2005年12月4日 筑波2000サーキット走行会

 半年振りの筑波サーキット!前回はまたもやタイヤトラブルが発生しましたが、今回は新品のタイヤに履き替えてバッチリ対処済みです。(^^)

 新品タイヤは凄い!最終コーナーのドアンダーが消えて、弱アンダーになり、アクセルを開けるとインに向かって進みます。これはLSDの効果もあるでしょうけど、前のカチカチSタイヤの時はこんな動きを見せることがありませんでした。
 こうなると今まで難しかった最終コーナーのクリッピングからのアクセルオンが早くからできるようになるので、メインストレートでの最高速もあがります。PFCブレーキパッドとSタイヤのバランスも良く、全体的なスピードのアベレージが上がったように感じました。
 で、今回のベストラップは2秒以上更新し、「1分4秒881」を記録することができました。(^^)/
 いや〜かなり嬉しいです!総合記録では全53台中7位をGETすることができました。久々にやったぜ〜って感じです(笑)。

 そして今回の走行会はシロスー改さんも一緒に走ることになりました!
 シロスー改さんは筑波サーキットはもちろん、サーキット走行自体初めて参加するということでかなり緊張していました。
 しかし、走りはじめるとすぐにコースにも慣れ、裏ストレートでは他車をバンバン抜くようになってました。しかも何気にタイムアタッククラスだったりします(笑)。タイヤも普通のエコタイヤにもかかわらず、最終的には11秒台のタイムを叩き出していました。今後がかなり楽しみですね。(^^)

 それから、今回の走行会には、あっくん、夢朗さん、lainさんが見学しに来てくれました。(^^)
 集合時間ギリギリに到着してしまったけど、みんなのおかげでスムーズに準備ができました。ありがとうございます!(^^)


今回の参加車。
手前から、ままま号、シロスー改号、そして、、、lain号?!(笑)
走行前準備の様子。
ままま号はあっくん、夢朗さん、lainさんの3名のワークス体制です(笑)。
今回初参加のシロスー改号。
走行前準備に手間取りましたが、lainさんと夢朗さんのバックアップで無事準備完了!
サーキットに初めて足を踏み入れた夢朗さんはこの日から目覚め、、、。
シロスー改号の迫力あるリアウィング。
いつも思いますが、白いボディにGTウィングは似合いますね〜。
シロスー改さんと強力な助っ人たち。
タイヤ交換する時の手際の良さは、さすが本職!といった動きでした。
走行開始直前!
ここで待つ数分が長く感じます(笑)。
あと、シロスー改号の後ろにいるランエボが異様に速かったです。
直線勝負なら負けませんでしたが(爆)。
第1ヘアピンでのシロスー改号の勇姿。
普段の深夜の練習の成果?!がキッチリ活用されているようですね(笑)。
ハイグリップタイヤに履き替えたら間違いなく10秒は切れそうな感じです。
次回も一緒に走りましょう!(^^)