2001年11月17日 第4回チキチキ!柏寮カート大会

 柏寮カート大会も今回で4回目になります。今回は寮からの参加がおいらを含めて5人といった少人数となってしまいました(笑)。そこで、スープラ仲間に声を掛けた所、10人以上も参加してもらえることになりました。(^^)
 サカイさんは前回のカート大会で走ったことがあるけど、それ以外の人はほとんど初めてだったようで、緊張していましたね〜。だけど、予選が始まってひと通り走り方のコツが分かったらみんな飛ばしまくりでした(爆)。今回はやたらと接触事故やスピンが多かったんですよね(笑)。

 今回のカート大会もいつもと同じスケジュールです。朝9時にアップルフォーミュラランドに集合。そのあと、自己紹介タイム、係員のカート説明を行ってから、20分の予選走行を行いました。予選時のラップタイムの良かった順に、決勝グリッドが決まります。決勝は90分耐久です。3人チームは一人あたり30分走れますけど、2人チームは45分もがんばらないといけないんです(笑)。これは結構きついんですよね。(^_^;)
 結果はと言うと、やはりおおいずみ(弟)さんのチームが1位となりました。一時は最下位近くまで順位を下げましたが、おおいずみ(弟)さんの走りで一気にごぼう抜きされました。首位の座は当分の間明け渡せないですね〜。(^_^;)

 2位はおいらのチームでした。1位と1周差だったのでかなり健闘したほうだと思います。ごすけさんとお初だった田中さんが安定した走りをしていたのが大きかったです。

 3位はおおいずみ(兄)さんのチームでした。今回もカートのトラブルがあったんですが、気合でここまで順位を上げてきました。これが無ければ優勝争いになっていたに違いないですね〜。

 4位はすぷらさんとたばこさんのチームでした。初めてのカート走行だということと、2人で90分走らなければならないというハンデがあったにもかかわらず、この結果はすばらしいと思います。あと、たばこさんが実は結構熱い走りをするということが分かりました(笑)。

 5位はおいらの寮のメンバーチームでした。みんな1年ぶりだというのに、すぐに勘を取り戻していたので常に上位に位置していましたね。途中のマシントラブルが無かったらランクインも狙えたと思います。

 6位はtetuさん、サカイ@JZA70さん、たいらあさんのチームでした。経験者のサカイさんは自己最高ラップを更新しましたが、スピンが多かったのでロスが多くなってしまったようです。あと黒旗も出されていましたね(爆)。以後要注意です。(^_^;)

 7位は001さん、サムライさん、す〜娘さんのチームでした。す〜娘さんはポテンザのレーシングスーツを着て5馬力アップしていたんですが(笑)、他のみんなに圧倒されて調子を出せずにいました。サムライさんと001さんも安定した走りをしていましたね〜。走る前の嬉しそうな001さんはとても印象的でした(笑)。

 8位もおいらの寮のメンバーチームでした。やはりトラブル&スピンが多かったのが敗因ですね〜。コーナーにアクセル全開で突っ込める気合は今回のチームの中では一番でした。

 レースが終わった後、表彰式にシャンパンファイトを行いました。このシャンパンが甘くておいしいんです(笑)。
そのあとは、最下位チームの罰ゲームが始まりました(笑)。コップに口いっぱい注がれた青汁が並べられた時は誰が飲むのかワクワクしていましたが、おいらが飲む羽目になるとは。。。(T_T)
こんなことならもう少し薄くしておけばよかった(爆)。ちなみに規定量の2倍以上です(爆)。
 カート場最後のイベントは、参加賞&入賞賞品配布です。何がもらえたかはここでは内緒にしておきます(笑)。でも、一部の人には大ウケだったので満足です(爆)。

 この後、カート場を後にして、お昼ご飯を食べに近くのファミレスへ向かいました。デザートはみんなでパフェを注文しました(笑)。あの一角だけ全員がパフェを食べていたので異様でした(爆)。

 昼食後は、ファミレスの駐車場で3時間ほどスープラ談義をした後、解散となりました。半日だけでも結構疲れましたね〜。次の日からみんな筋肉痛で苦しんだようです(笑)。
 また次もやりたいという声がたくさんあがったので、近いうちに次のカート大会を開きたいですね!(^^)

レース結果
順位 チーム名 ドライバー
1位 ノグリンズ 坂本・野口・おおいずみ(弟)
2位 GSK(ごすけ) ごすけ・田中・ままま
3位 暴れ熊ラスカル おおいずみ・前田
4位 T’s麗心愚 すぷら・たばこ
5位 珍獣福太郎ファミリー 福田・安田・赤羽根
6位 男だらけの三人祭 tetu・サカイ@JZA70・たいらあ
7位 ドロンジョ一味 001・サムライ・す〜娘
8位 モモレンジャーファンクラブ 池川・長谷川・岩橋


みんなで自己紹介ターイム!初めて会う人たちも多かったですね〜。
このあと、ドライバーズミーティングを行いました。
これは予選の時の様子です。
はじめてカートをやったという人が多かったので、最初の頃は慎重に走っていました。だけど、その後に波乱があるとは誰も予想してはいませんでした(笑)。
第1コーナーにハイスピードで突っ込むすぷらさん。はじめの頃はあんまりやる気が無かったようですが、次第に熱くなっている様子が分かりました(笑)。
予選終了後の様子。みんなでどうやって走ったらよいか相談していました。
みんな真剣に考えていましたね〜。負けられないぞといった感じでした。(^^)
決勝レースのスタートです。
おいらのチームは始めにごすけさんに走ってもらうようにお願いしました。3番のカートがそうです。
スタートするこの瞬間がたまらなく緊張するんですよね〜!
これは「男だらけの三人祭」チームのドライバー交代の様子です。
乗り降りのタイミングもスムーズに行われていたようです。
これは「珍獣福太郎ファミリー 」です。
うちの寮の参加者は毎回同じメンバーなので、ドライバーチェンジも慣れたもんです。
今回も珍獣が良い走りを見せてくれました(笑)。
これは「ノグリンズ」のドライバーチェンジの様子です。
おおいずみ(弟)さんのアドバイスにより、完璧なセッティングが行われていました。
う〜ん、これはチームの結束力が違いますね〜。(^_^;)
これは「モモレンジャーファンクラブ」のドライバーチェンジの様子です。
やはり寮のメンバーは手際がいいみたいですね〜。
これは「T’s麗心愚」のすぷらさんとたばこさんです。
たばこ:「次はオレの番だ!」
すぷら:「よっ・・・」
すぷら:「・・・こい・・・」
すぷら:「しょっ!」
すぷら:「はぅ〜、つかれた〜」
たばこ:「行ってきま〜す!」

長くなったので、後半はパート2へ続く・・・