第10回餃子ツーリング!

2010年6月19日 「第10回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜」

 ついに餃子オフも開催10周年を迎えました!
 毎年いろんなオフをやるけど、この餃子オフだけは定例でやれてきたってところが大きいですね。継続は力なり!

 ちなみに、、、第1回の餃子オフの様子はこんな感じです。この頃は70スープラだけでしたが、その後クルマを乗り換えても参加してくれているメンバの顔ぶれは同じです。嬉しいことですね!(^^)
 そして、、、みんな若い!(笑)
 でも話す内容は餃子とクルマの話だけで変わらず(笑)。面白いですね〜。(^^)

 それから今回の餃子オフ参加者は、ごすけさん、lainさん、たかぴょんさん、夢郎さん、Sugaさん、す〜むすさん、すぷらさん、ヴァールスさん、ショウ70さん、かんちゃん、まままの10台が集まりました!10年目でもこれだけのマシンが集まれる定例オフ会、、、すばらしい!!(^^)
 ちなみに今回初参加のショウ70さんはGA70のブルメタオールペンのスープラです。バリっとフルエアロにしてあってかっこいい!ドリフト大会にも色々参加しているそうです。すごいですね〜!

 全員揃ったところで宇都宮へ向かってスタート!今回はいつもの東北道ではなく、一旦常磐道を北上して北関東自動車道経由でいくことにしました。
 というのもついに北関東自動車道が開通したからなんです!しかもあまりメジャーじゃないせいか(?)、道はガラガラでツーリングには最高だったりするのです。もちろん1000円高速だからお財布にも優しい(笑)。
 あとは、、、まっすぐな道が多いので、、、もちろんゴニョゴニョ(爆)。
 いや、ツーリング中の動画撮影も簡単ってことですよ(笑)。今回も夢郎さんが撮影してくれた動画をYouTubeにアップしたので見てみてください。(^^)

 そして到着したのが、宇都宮餃子の「めんめん」。
 これは前回「きらっせ」という餃子専門店街で食べたなかで一番おいしかったので、本店で食べてみたい!ってことで今回採用となりました。
 食べてみるとやっぱりうまい!ここの店のメインは羽付き餃子と呼ばれるもので、パリパリ感が最高なんです。
 もちろん味も最高!パリパリだけどジューシー。この言葉がピッタリな餃子です。
 気になる方は一度お試しあれ!(^^)

 次に向かったのは「めんめん」の近所にある焼きそば屋の「石田屋」です。
 ここはかんちゃんオススメの店で、ボリューム満点&ソースぶっかけ焼きそばが特徴なのです。
 出てきた焼きそばを見ると、、、確かに量が多い!(笑)
 さっき餃子を食ったばかりなのに食えるかどうか心配でしたが、普通に完食しました(爆)。
 やっぱりうまいものが出てきたら全部食べられちゃうでしょう(笑)。
 店の雰囲気も良い感じで昔ながらの(?)良店ってところでしょうか。
 ここもオススメですので気になる方は是非!(^^)

 次に向かったのは、いつも餃子を食べ終わったら自然と足が向かってしまう抹茶ソフトのお店へ(笑)。
 こんなに食べたのに、、、やっぱりぺろっと食べられちゃいますね〜。まさに甘いものは別腹ですね。(^_^;)

 お腹いっぱいになったところで、みんなのクルマを一同に集めれれる近場の大駐車場へ。
 最近は宇都宮にも大きな店ができたので、こういうオフ会では困ることがありません(笑)。
 ここではす〜むす号やたかぴょん号を試乗させてもらいました。
 スープラもいいけど、こういう小さいクルマもいいですね!軽い上にそこそこパワーもあるから楽しんじゃいました(笑)。これは好きな人が現れるのはすごく分かりますよ!
 おいらも自宅マシンにこういったクルマがほしいなぁって思ってしまいました。(^_^;)

 そして!
 最後に向かったのは、柏の王将!
 当然シメは餃子でしょう!(爆)
 ここでも餃子をたんまり食べながら餃子オフの夜の部を楽しむことができました。(^^)
 朝から晩まで餃子!これが餃子オフなのです(爆)。

 これが10周年の餃子オフの全容です。
 あと、今回の餃子オフ開催にあたって尽力してくれたかんちゃんに感謝!おかげさまで楽しいオフを開催することができました。(^^)
 10周年餃子オフはこれで終了ですが、、、、まだまだこれからも餃子オフの歴史は続くのであった・・・!(笑)


10周年の餃子オフの集合場所は常磐道の守谷SA。
守谷SAは広い駐車場があるので集合場所としては最適です。(^^)
到着した時は雨がポツリポツリと降っていましたが、すぐにやんて快晴!
やっぱり晴れ男絶好調ですね(笑)。
トラックとトラックの間のすき間に詰め込まれたマシンたち(笑)。
ここで久々の再開に喜び楽しむひと時がありました。(^^)
定例のオフ会ってこういう一面もありますね!
反対側から見たところ!
ブルメタスープラのショウ70号がかっこいい!
クラブGA会長のヴァールスさんがやはり一番食いついていました(笑)。
常磐道を北上中!
まずはSugaさん号。
ノーマルに見えますが、Sugaさんのコダワリが随所に見られるマシンだったりします。
言わずと知れたlain号。
実はこのあと売却されてしまうことに、、、。
HP上で残されている最後のオフ会での参加画像になります。
ヴァールス号。
本当は別のマシンで来る予定だったのがこのマシンに急遽変更。
快適装備満載なのに飛ばすと速い!
今回初参加のショウ70号。
ブルメタってのもありますが、今回一番目立っていたかもしれません!
あとリアウィングは他社種流用ですがこれもバランスが良くてかっこいい!
たかぴょん号。AW11のスーパーチャージャー付きで速い!
おいらはこの時代のリトラ車はみんな好きです。(^^)
最近は見なくなりましたがまだまだかっこいいですね。
す〜むす号。
コルトのラリーアートバージョンRでターボマシンだったりします。
ランエボもそうですが、三菱のクルマはこういうところがとんがってて大好きです。
白い70スープラ夢郎号。
このあと北関東自動車道で気合が入りすぎてエンジンカバー脱落に。(^_^;)
いつか見た光景です(笑)。でもそこは慣れっこで落ち着いて対処する夢郎さんがいました(爆)。
最近少なくなった6L9カラーのGSK号。
レアアイテムのウィンカーカバーを装着して登場。
爆音マフラーから大人のジェントルマフラーに変わっていました。
黄色BMWのすぷら号。
今回の参加者も初めて見た人が多くいつも人だかりができていました。
ボディーカラーの黄色もそうですが、左ハンドルも目新しいってのがありますね。
常磐道をかっ飛ばすマシンたち。撮影は夢郎さん。ナイス!
ホントはもっと高精細なのですが、ナンバーとか見えちゃうので粗くしました。
これでも十分雰囲気は伝わるかと。(^^)
途中休憩場所の友部SAで集合写真!
実は今回参加した70スープラは全部色違いだったりします。
これって結構すごいことですよね〜。
キレイに整列させて再度記念撮影。
色とりどりのマシンが勢ぞろい(笑)。
これは子供に人気がでそう(爆)。
ちょっとした展示会場みたいですね〜。(^^)

長くなったので、パート2へ続く・・・