2007年10月16日 筑波2000サーキット走行会

 2007年の暑い夏も過ぎ去って、ようやくサーキット後半戦に突入です。
 今回はシロスー改さんのクルマ仲間を呼んできたということで30台の枠のうち3分の1を身内で占めました(笑)。
 70スープラ勢も、シロスー改さんの他、夢朗さん、fuji70さん、まままの4名となり、筑波走行会では珍しく1ラウンド中に70スープラが4台乱入するという状況になりました(笑)。

 しかし、当日は残念ながら雨の予報。集合時間くらいまでは全然降る様子も無く、こりゃ〜天気予報が外れたかな?!なんて思ってましたが、走り始める直前になってシトシトと、、、。コースイン時には完全ウェット状態となってしまいました。(--;)
 こうなってしまうとFRの70スープラは全然走りません。最終コーナーはドリフト状態キープで走ることも可能です(笑)。ストレートではワイパーを掛けても前が見えません。

 しかし、第3ヒートになって雨がやんだのを機に、フラストレーションを溜め込んでいた全車は一斉にスタート!おいらも気合がバッチリ入って、これまでアオられ続けていた33GT−Rを逆にチギり返してやり、見事総合優勝をもぎ取りました!(^^)/
 普通の走行会にもかかわらず33GT−Rとのバトルはかなり熱かったので、周りで見ていた人は結構楽しめたそうです。やっぱりライバルがいると気合の入り方が違います。首○高現役時代を思い出してしまいますね(笑)。
 ちなみに、この日のベストラップは「1分7秒134」です。セミウェットなので参考タイムですね。

 それから、当日の総合順位は飛び賞で商品がもらえるんですが、70スープラの4人は全員飛び賞をGETしていました(笑)。雨が降ったけど、商品をもらって帰れたので満足できた一日でした。(^^)

走行前準備が終わったままま号。
この時くらいから雨が降り始まりました。。。
ゼッケンを貼るのにも雨粒を落とさないとテープが付きません!(--;)
テーピング準備中の夢朗号。
不運の事故から復活してから一発目の走行会です。
ちょっと見えにくいですが、フロントにちらっと見えるダクトがポイントです。
ちなみに、今回は二人でゼッケン1番2番をGETしたので、ゼッケンの貼り位置を合わせてチームらしくしてみました(笑)。
雨が降ってくる前にピット内に逃げ込んだシロスー改号。
最近まで毎回トラブル続きだったので今回は万全の準備をしてきたそうです。
しかし、雨天のため、2Jフルチューンマシンの能力を全開にすることはできませんでした。。。
去年のYSR走行会でお知り合いとなったfuji70さんのスープラ。
この70も2Jエンジンに換装されています。タービンは2J純正ながら、YSRセッティングにより400Psを超えています。
タイヤもA050に交換して準備万端だったんですが、雨のためインプレは次回まで延期です。
去年の筑波走行会にも一緒に参加したGTO。
ブーストアップ仕様ですが速い速い!これからGTOのサーキット仕様が増えそうですね。
シロスー改さんのお友達FD。
見た目ノーマルですが、そこはFD、ベースがしっかりしているから速い!
ドライでの走りを見てみたかったです。
シロスー改さんのお友達S14シルビア。
初サーキット走行会とのことでしたが、残念ながらトラブルによりリタイヤ。
事前に勉強していたようで、ライン取りがよかったです。
シロスー改さんのお友達S13シルビア。
こちらも初サーキット走行会での参加!荒削りながら雨でもがんがんアクセルを踏みまくる度胸に脱帽!
なかなか良かったです。今後どうなっていくか楽しみな1台ですね。
走行開始を待つままま号と夢朗号のショット。
白黒チームを装ってます(笑)。GTウィングも白黒だったりします。何気にかっこいいかも。
そういえば今回の参加者は白と黒ばかりですね。
走行前の最終チェックを行おうとしているシロスー改さん。
今回は無事走りきってこれまでの悪いジンクスを打ち破りました。
シロスー改号のエンジンルームを激写!
なにやら銀色に輝くパーツがギッシリ詰まっています。アイドリング時の吸気音が凄い!