柏忘年会’10!

2010年11月27日 「柏忘年会’10!」

 秋葉原で開催する柏忘年会。もう誰も疑問を投げかけることもなくなりました(笑)。
 そして忘年会の幹事役をいつも快く引き受けてくれる夢朗さんありがとうございます。(^^)
 今回は皆さんの年末の予定がうまく合わなくてこの時期の開催となりましたが、土曜日のこの時間帯ともなるとやはり店はガラガラ・・・。大騒ぎしても周りの客に迷惑を掛けないのがよいですね(笑)。

 で!今回の1次会は秋葉原駅前に新しくできた焼肉屋で開催!
 食べ放題のメニューもあるので迷わずそれを選択。ばっちり90分間食べ切りました。(^^)
 食べ放題というと肉の質は・・・のようなイメージもありますがこの店はそんなことはなかったですね〜。
 秋葉原というロケーションもあってなのかわかりませんが、うまい肉を堪能できました!皆さんにもオススメできます。(^^)

 2次会はみんなでゲーセン対決!
 クルマ関連の忘年会ということでクルマゲーで楽しみました。クルマゲーといえば湾岸ミッドナイト系やイニD系!
 仕事帰りにこっそり遊びに来ているという夢朗さんと夜遊び大好きヴァールスさんがめちゃくちゃうまかったですね〜。
 ちなみにおいらは、、、散々な結果となりました(笑)。
 ただ、ゲームとはいっても実車と同じような操作感覚が得られるようになっているのがすごいと思いました。
 だいぶ前にセガラリーというゲームをやったときの感動を思い出しました。(^_^;)

 3次会は秋葉原駅前にあるガンダムカフェでまったり。
 参加したみんなはガンダム世代ということもあって、かなりのガンダムネタで盛り上がれました(笑)。
 店内の雰囲気や流れるミュージックも良いですね〜。スクリーンにはガンダムの歴史をナレーターが紹介する映像が流れていて、その内容でまた盛り上がったり。(^^)
 ちなみにガンダム系のプレステソフトが出ているのが分かったので、ガンダムカフェを出たその足でソフマップで買ってきてしまいました(爆)。

 今回の忘年会に参加してくれたメンバーは、lainさん、ヴァールスさん、夢郎さん、まままの4人です。
 今回はちょっと人数が少なかったけど、飲み好きのいつものメンバーだったりするので盛り上がりには事欠かず(笑)。
 ただし、一部の人が期待していた深夜の4次会には開催されず・・・(爆)。
 これは次回への持越しということで夢朗さんが企画してくれることになりました(笑)。
 どうなるかは次回に期待!(^^)



1次会の焼肉屋でのひとコマ。
肉の種類もたくさん選べたので90分の長丁場にもかかわらず楽しく食べられました。(^^)
個人的には壷付けカルビとトントロがうまかったです。
2次会のゲーセンでの一場面。
アルコールも入っているし飲酒運転なんじゃないのか?!というツッコミはなしの方向で(笑)。
夢朗さんの抜群の調整力で、店員さんと貸切ゲーム機の延長ができました。(^^)
3次会のガンダムカフェ。
すごい盛況でこの時間にもかかわらず外まで行列が並ぶ状態・・・。(‥;)
寒い中30分以上も待ちました(笑)。
気になるメニューの一部はこちら。
ガンダム好きならニヤリとしてしまうものがありますね〜(笑)。
茶色いチョコアイスはアッガイアイスだそうです。(^^)
赤いほうは何?という質問は聞かずもながらですね(笑)。
ちなみに、このガンダムカフェのトイレには仕込みがあって、、、少し楽しめます。
これは実際に行ってみた時のお楽しみということで未公開とします(笑)。