群馬ツーリング!

2005年7月17日 「群馬ツーリング!」

 これまでツーリングと言えば餃子オフくらいしかやっていませんでしたが、最近うちの掲示板にカキコしてくださっているmakotoさんの発案でついに群馬方面のツーリングが実現しました!(^^)
 今回の参加者は、lainさん、かんちゃん、す〜むすさん、亀山さん、makotoさん、じゅんさん、まままです。今回は、スープラ以外の車種はす〜むすさんとかんちゃんの90マーク2でした。偶然ながら全て1JZエンジン搭載車だったりします(笑)。

 makotoさんとじゅんさん以外のメンバーはまず高坂SAで集合しました。全員がそろうまでしばらく待機したんですが、かんちゃんは待ちきれずにソフトクリームを食べてました(笑)。おいらはうどんを腹いっぱい食うために朝飯抜きでガマンしてしまいましたが、今思うとやっぱり食べておくべきだと思いました(笑)。
 遅刻したす〜むすさんを向かい入れて間髪いれずに群馬へ向けて出発!(笑) 途中フェラーリといい感じにランデブーがあったり、lainさんにぶち抜かれたのを追いかけたりして楽しんでいたらあっという間に群馬に到着!(^^)

 そこでmakotoさんとじゅんさんと合流し、昼飯となる水沢うどんの店までかっ飛ばしました。やっとたどり着いた店で食べたうどんがこれまた絶品!お代わり自由なので食事を我慢していたのもあってかなりバクバク食べちゃいました(笑)。亀山さん、かんちゃん、lainさんも結構食べていたみたいですね〜。

 昼飯をたらふく食べたら、次は榛名山めがけて出発!榛名山といったらイニシャルD!有名なスタート地点で記念撮影しちゃいました。(^^)
 マンガで登場する風景と同じ場所にいるとちょっと不思議な気分になります。

 そのあとは山を降りて次の目的地となる釜飯屋に向かいました。さっき食べたばかりですが、うまいものとなると話は別です(笑)。途中からポツリポツリときて釜飯屋に着く頃には前が見えなくなるくらいの豪雨となってかなり不安になりましたが、全員無事到着しました。そしてすかさず釜飯を食いました(笑)。この釜飯はかなり有名ですが、やはり現地で炊き立ての釜飯を食うのが一番ですね!(^^)
 釜飯を食べ終わる頃には雨もだいぶ落ち着いてました。空もすっかり真っ暗になったので、ここでmakotoさんとままま以外は一時解散!おいらとmakotoさんは真っ暗になった榛名山に向かい、、、タイヤのにおいが充満する中で夜景を見たのでした(爆)。詳細は謎ですが(笑)。

 こんな感じで初の群馬ツーリングを満喫することができました! うまいもんも食べれたし、榛名山の名所や有名なコーナーも体験できたし言うことなしです!(^^)
 また機会があったら第2回ツーリングも企画したいですね。

高坂SAで全員集合!
左からかんちゃん号、ままま号、lain号、亀山号、す〜むす号。
す〜むす号のマーク2は代車ですが、1.5Jのフルチューンだったりします。(^_^;)
高坂SAを出発したらフェラーリと遭遇!!
もちろんそこから追尾モードに入ります(笑)。
写真は追い上げるす〜むす号。この後フェラーリは追い上げに屈して左レーンに道を譲っていました。(^^)v
ままま号をぶち抜くlain号を激写!
フェラーリと同じく赤いクルマは目立ちますね。(^^)
最初の目的地、水沢うどん屋。腹も減っていたので、スープラを並べて停めたらすぐに店内へ(笑)。
ここは有名な店らしく店内はかなり混んでいました。
おいらが注文したうどん定食。
てんぷらもうまかったし、うどんもうまい!かなり満足度が高かったです。(^^)
亀山Jrの泰希君とす〜むすさん。
スープラに乗っている時いつも嬉しそうにしていたのは、亀山さんに似たのでしょうか?!(笑)
じゅん号(左)とmakoto号(右)。
じゅん号はノーマル然としていますが、走り出しでデフがバキバキ言うのですぐに普通のスープラじゃないことが分かります。
イニシャルDのスタート地点で一列に並べて記念写真!
反対車線側には、別のツーリングと思われる走り屋系のクルマが並んでいました。やっぱりここで記念撮影しちゃいますよね〜。(^^)
有名な給水塔とmakoto号のフロント。
この風景はいろんなところで出現していますよね!(^^)
さっきの場所からすぐ近くにある長いストレート。スープラ軍団が並んで見えるのが分かると思います。
夜は真っ暗でライトの光以外は見せません。。。かなり楽しめるストレートです(謎)。
次の目的地、釜飯屋!
出来立ての釜飯はやっぱりうまい!お土産として買っていきたかったんですが、期限が24時間ということなので泣く泣くあきらめました。
釜飯屋でのひとコマ。
じゅんさんとmakotoさんのトークで盛り上がりました。(^^)
雨もやんたので、釜飯屋の駐車場で最後のクルマ談義。
じゅんさんとかんちゃんは名残惜しそうな様子でした。
ままま号とmakoto号。真っ暗な中の榛名山のスタート地点で記念撮影。
この後2台は闇夜へ消えていくのであった。。。