2007年4月15日 筑波2000サーキット走行会

 今年初の筑波2000走行会は約4ヶ月ぶりとなりました。平日参加なので参加台数が少ないかな?!って期待していたけど、28台とほぼフルに近い状態。でも参加費がめちゃめちゃ安かったから納得といえば納得です。(^^)

 で、結果の方は残念ながらベスト更新ならずの「1分5秒253」!安定して5秒台は出せるようになっているんですけど、4秒台への壁が厚いです。(^_^;)
 これからの時期は暑くてクルマにも人間にも厳しいから、次回の筑波2000走行会は秋くらいになっちゃうけど、それまでに色々練習してタイムを縮めたいと思います!(^^)

 あと、そろそろ筑波以外のサーキットも挑戦してみたいなぁなんて思っています。一人で行くのもつまんないからどなたか誘ってください!(^^)


走行開始前のひと時。
今回の一番時計は右端の黄色のFCでした。
パワーも出ていたしコーナーも速い!やはりコーナーが速いと相当違いますね〜。
エリーゼをアオりまくるままま号。
こんなに遅いわけが無い、、、と思って後で見てみると、タイヤがエコラジアルでした。(^_^;)
タイヤさえグリップの良いタイヤにしていればもう少し速かったはず。
オーナーさんは結構年配のオジさんだったんですけど、色々話してみたら走りに関して熱かったです。
おいらも歳をとっても気持ちだけは若者には負けたくはないですね(笑)。
コーナーでS2000とポルシェを詰めるままま号!
ちなみに、今回は28台中3位だったから、上位のFCとFD以外には勝ってますよ〜!(^^)
しかし、いつもFC&FDには勝てないんですよね、、、。(--;)
3ヒート目のスタートを待つままま号。
ハイマウントLEDがキレイに光ってます。(^^)