2006年3月19日 ヒーローしのいサーキット走行会

 今回はしのいサーキット!これまで何回も走ってきたこのサーキットだけど、久々に来てみたらコースが若干変わってました。おいらのスープラも前回と仕様が変わっているし、うまく走れるか?!
 ちなみにコースが変わったところは、、、コンクリート壁が迫る最終コーナーの手前の下り坂の途中にシケインができたのが大きい変更点のようです。70スープラとしてはトップスピードが稼げる直線が短くなってしまうことでちょっと不利になりますが、そこは筑波2000で培った経験と根性でなんとかします!(笑)

 で、がんばった結果出したタイムはというと、、、「48秒925」です。コースが変わってしまったので前回タイムと単純比較できないけど、当日の参加車が60台くらいいた中で、なんと2位をGETしました!(^^)v
 タイヤの溝がほとんど無い状況だったにもかかわらずこの結果なら満足でしょうか(笑)。次に来る時はもう少しまともなタイヤで参戦したいです。(^_^;)

 あと、しのいサーキットを走るということで、栃木のスープラ仲間に声を掛けたら予想以上にたくさん集まってくれたのでめちゃめちゃ嬉しかったです。(^^)
 急な呼びかけでも嫌な顔せず集まってくれた仲間たち、tatuさん、cinさん、TOYさん、がっちゃんさん、ななぞうさん、さんぺいさん、makotoさん、ふなちんさんに感謝です。なかでも、お初のTOYさん、超久しぶりのふなちんさんとお会いできたのでかなり充実した一日となりました。(^^)
 またしのいサーキットに行く時は声を掛けさせていただきますのでよろしくお願いします!(^^)


ままま号の奥側に停まっているクルマは、一緒に走ることになった弟の友人たちです。
しのいはテクニカルなコースなので、シルビアやインプレッサはかなりの強敵です。
インプレッサの車内から撮影したままま号の後姿。
普段見ることができないアングルの写真は、自分の走りを振り返るのに必要な情報ですね〜。
cinさんに撮影してもらったままま号。
シケイン直前でブレーキングして、これからステアリングを切り始めようとしているところですね。
ぐいっとフロントが沈み込んでいるところがよく分かると思います。
おなじくcinさんに撮影してもらったままま号。(その2)
走っている動きがすごくよく分かる画像なのでお気に入りだったりします。
ちなみにこの画像は崖の上に登って、そこから撮影されたものです。おいらは運転しながら発見してビックリしました。(‥;)
これはtatuさんが撮影してくれたままま号。
第2ヘアピン直前でマフラーから火を噴く瞬間を捉えています。
tatuさん曰くもっとでかい火柱が上がっていたよとのことでした。(^_^;)
これもtatuさんが撮影したままま号。
真横からの画像で、しかもcinさんの画像と同じで動きのあるショットでおいらのお気に入りの一つです。(^^)
う〜ん、このアングルのスープラもかっこいいかも、、、。
インプレッサに追い掛け回されるままま号。
シケインを抜ければアクセル全開でぶっちぎりだぁ(笑)。
この走行会ではお昼休み時間中に模擬レースというものを開催しています。
レースに興味のあるおいらはもちろん申し込み!(^^)。
信号が青になったら全車一斉にゼロスタート加速勝負!
ゼロヨンはあまりやらないおいらですが、なんとか逃げ切って、規定の10周で2位の座をGETしました。(^^)
集まった仲間たちで、ずら〜っと横に並べて記念撮影!BY tatuさん。
横に長すぎてしまって、おいらのデジカメでは収まりきれないです。(^_^;)
それからこの晴れ渡った青空!実は天気予報では雨のち曇だったんですけどね(爆)。
おいらの晴れ男ぶりがまたもや発揮されたといっても過言ではないでしょう(笑)。