2002年5月6日 筑波1000走行会

 2002年初のサーキット走行会はレビューレーシングプロジェクト主催の筑波1000走行会でした!前回はすぷらさんと筑波2000で対決しましたが、今回は001さんとtetuさんも参加して4者対決となりました。(^^)
 走行会は何種類かにクラス分けがされていたので、筑波1000初走行のおいら達は迷わず初級コースを選びました。おいら達のほかには、シルビアや80スープラ、スターレット、コロナエクシブなど多種多様のクルマが参加していましたね〜。
 いよいよ初コースインとなり緊張しながらも何とか走りきりました!第1ヒートのタイムは47秒302で参加者の中では上位にランクインしていました!(^^)
 しかし、ライバルのすぷらさんはもっと良いタイムを出していてビックリ!さすがにおいらに勝つためにクルマを乗り換えたと公言するだけのことはありますね。(^_^;)
 しかしおいらも負けてはいられないので、続く第2ヒートで気合を入れました!しかし、気合を入れすぎてスピンの続出!タイムは逆に落ち込みました。(-_-;)
 気を取り直してラスト第3ヒートに突入!さすがにコースにも慣れてきて約1秒ほどタイムを縮めて46秒384(ラジアルタイヤ)という結果で終わりました。。。しかし、すぷらさんと裏で負けたほうはラーメン餃子をおごるという約束があったのですぐに悔しい気持ちに!(爆)
 唯一嬉しい結果となったのは、全参加車16台中5位という好結果が出たことですね!次回はもっとテクを磨いて再チャレンジしたい所です。(^^)
 それから応援しに来てくれた皆さんもありがとうございました!また次の対決を楽しみにしてください(笑)。

筑波サーキット近くのコンビニでのショット。
途中見かけたR32GT−Rが停まっていたので、周りを囲んでしまいました(爆)。すると、このGT−Rのオーナーさんはなんとスガさんの同僚の方でした!なんとまぁ偶然の出来事でした(笑)。またよろしくお願いしますね〜!(^^)
本日一番に到着して準備するほど気合が入っていた001さん(笑)。こう見えてもアツイ走りを見せてくれるんですよね〜(笑)。
あと、この日は普段履きのユニ○イヤルから本気走り用のRE−01に換えてのチャレンジでした。
AT&ハイフロータービンで武装したスープラで参加のtetuさん。身だしなみもすっかりサーキット用になっていて気合が入っています。って、登山靴みたいな靴でサーキットを走っているのはおいらだけか。。。(爆)
それから、tetuさんは車載ビデオカメラを搭載していました!後日そのテープを見せてもらったんですが、かなり面白かったですよ〜!おいらもチャンスがあれば試してみたいです。(^^)
今回はFDで参加のすぷらさん。写真では笑顔ですが、緊張のあまり胃が痛くなってしまったそうです。(^_^;)
タイヤは本気走り用のアゼニスに履き替えてました。皆さん気合入ってますね〜。おいらはいつも通りマイペースだったので準備が一番最後になりました(爆)。
すぷらさんとは負けたほうがラーメン餃子をおごるという約束をしていました。これが後々響いてくることになるんですが(爆)。
最後においらのスタート直前のショット。
この日のための仕込みはほとんどありませんが、昨年の筑波2000からリアブレーキキャリパーとオイルクーラー装着によって、制動、油温共にバッチリな状況でした。
001さん号の走行時の勇姿。アツイ走りでなんとすぷらさんに続く総合2位をGETしていました!
おいらとのバトルがあまりできなかったのがちょっと残念でした。どんなラインを走っているか少し気になるんですよね〜。
次の走行会では001さんをやっつけるのを第一目標としてがんばります(笑)。
tetuさんの勇姿。この日はATが滑りまくりで調子が悪かったそうです。次の走行会までにいろいろパワーアップしてくるそうなので、油断せずに本気モードで走らないと逆にやっつけられてしまうかもしれません。(^_^;)
もしかしたらMT換装しての走行となるかもしれないですね!(^^)
すぷらさんの勇姿。このFDが初級者コースではダントツに速かったそうです。すぷらさんもなかなかやりますね〜!ラーメン餃子は食べてください(爆)。
この走行会の後もいろいろチューニングされているみたいなので、さらに速くなっていることは間違いないですね。おいらも底の薄い靴を履いて再対決します(爆)。
少しだけバトル走行になりましたが、面白かったです。詳しくはすぷらさんのHPで見てくださいね(笑)。
ままま号の勇姿。
ミニサーキット初参加にしては良い結果が出たと思います。(^^)
オイルクーラー装着のおかげで油温はバッチリでしたね〜。ただし今度は水温が上がってしまって途中からクーリング走行をしなくてはいけなくなりました。。。(^_^;)
走行会終了後の表彰式の様子。画像の真ん中ですぷらさんがうつむいていますが、1位のコメントを何にするか必死に考えているからだと思います(笑)。しかし、その努力は報われませんでした。(^_^;)
初級コースは景品と言うか参加賞をもらいました。おいらは大型ホチキスをもらったんですけど、これってクルマと何か関係あるのでしょうか?!(爆)
当日集まってくれたみんなのクルマを一列に並べて記念撮影!みなさんお疲れ様でした〜!(^o^)丿
次の走行会もよろしくっす!