ままま掲示板

ままま掲示板へようこそ!!!!

Reload


投稿者
メール
題名
   
内容
(自動改行します。利用可能タグ一覧
画像 ※100キロバイト未満制限
URL
 
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ coffeecup.コミュニティ ] [ QRコード ]

全58023件の内、最新の記事から10件ずつ表示します。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 << 前へ 次へ >>

所有して  投稿者: turbo Aの千葉  投稿日: 2018年7月16日(月)11時31分18秒
  21年目、通勤車なので距離28万キロを越えましたが、エアコン系の故障は、まだ無いです。(これから!?)
ただ、二年毎にガス補充しないと、冷え方が弱くなりますね…。

もう一台の旧車は、ままま号と同じく!?エアコンどころかクーラーさえ無いので、扇風機です…。三角窓も開けて併用すれば、温度はさておき(笑)"風"を感じられます!

元々、クラッチが繋がる位置が高かった自車ですが、最近、さらに高くなりました…。
 

36度  投稿者: ままま  投稿日: 2018年7月16日(月)9時53分7秒
  こんばんわ〜、まままです。
毎日暑い日が続きますが、今日はさらに暑くなって関東では36度になる見込みだそうです。(^_^;)
エアコンのないままま号にとっては地獄の暑さになりそうです(笑)。
さてさて、こんな暑い日ですがおいらはこれから辛い物を食いに行こうと思っています。(^^)
本当は宇宙一辛いラーメンを食べたいのですが、これはthorさんと一緒に行くときのために取っておきます(笑)。
カレーうどんか担々麺かなぁ。(^^)
もちろんままま号で出撃です!

thorさん>
■いやいや、二人で突撃して爆死しないと(笑)。
秋葉原の雲林坊みたいな痺れではなく、単純な辛さを求めた逸品らしいのでたぶん大丈夫かと。(^^)
■山梨オフ久々に開催したいですね!亀山さん見てるかなぁ〜?!

あやぽんさん>
■スープラ純正のエアコンはもうとっくに生産中止となり、今は汎用のエアコンになっているはずですよ〜。これはthorさんが経験者なので教えてもらえれば、金額的に安心できると思います。
■燃料制御とかは別のコンピュータを使っているはずなんですが、、、と思って愛車情報を見たら、純正ECUセッティングって書いてありますね。(^_^;)
前と同じショップにお願いしたんですね。

http://www.70supra.com/

 

(無題)  投稿者: あやぽん  投稿日: 2018年7月13日(金)14時47分38秒
  まままさん>
エアコンはもう部品がなく修理となると手探りになり、最高で35万円ぐらいになるかもとのことでした。

コンピューターは14アリストの純正を使います。
 

なんか忙しい?  投稿者: thor  投稿日: 2018年7月13日(金)1時44分4秒
  エアコンは、絶対壊れますなぁ。。(^^)

まままさんが、激辛メニューに突撃しているのを見るのが好きです。(爆)


GSKさんの「CPU山梨返却」はどうなったのかな〜?
やっぱり70で遠出したかったり。(^^;)


 

2連食  投稿者: ままま  投稿日: 2018年7月12日(木)3時22分27秒
  こんばんわ〜、まままです。
訳あって昼と夜の2食をマクドナルドで食べました、カロリーが、、、。(^_^;)
そういえば、知り合いから激辛ラーメンを紹介されました。初台の「やぐら亭」という店です。宇宙一辛いとの評判とのことです(笑)。
今度辛い物好きのthorさんとGSKさんと行ってみたいと思います。(^^)

あやぽんさん>
■ついに修理始動ですね!楽しみです。(^^)
エアコン修理も一緒となると費用は結構跳ね上がりますが、今後楽しく乗ることを考えると致し方なし、といったところでしょうか。
CPUは結局金プロとかに変更するのか気になりました。

http://www.70supra.com/

 

こんにちは  投稿者: あやぽん  投稿日: 2018年7月9日(月)9時5分21秒
  いよいよスープラ修理に出します!!エアコンも壊れているので、なんやかんやで70万円ぐらいに、なりそうです。  

梅雨明け  投稿者: ままま  投稿日: 2018年7月2日(月)0時13分44秒
  こんばんわ〜、まままです。
なんだかここの所暑い日が続くなぁと思ったら、関東地方は早々と梅雨明けしていたみたいですね。(^_^;)
まだ7月になったばかりだというのに、、、(笑)。
まぁ、ままま号にとっては雨によるガラスの曇りと熱によるサウナ状態のどちらもツライ状態なのですが。(^_^;)
そういえは今日ホームセンターに行ったところ、車内設置専用のミニ扇風機が売ってました。
しかもターボ扇風機という名前がついており、みんなが知っているような普通の扇風機じゃない回転を発していました(笑)。
うぉ〜これは買うしかないだろ!って思ったのですが、ままま号は電力問題もあるのであまり延期系の追加はできないのでした。(^_^;)
オルタがしっかりしていれば問題ないのかもですが、、、。まぁ熱風がターボ扇風機であおられるだけの可能性もあり、、、。
誰か試しに買ってみてください!

GSKさん>
■これで安心してGSK号を走らせる状態になったってことですね。
次のオフはツーリング形式にしようと思っているんですけど大丈夫でしょうか。
ままま号のほうは助手席の電動ウィンドウが動かなくなってしまったので、週末に直そうかと思っています。(^_^;)

http://www.70supra.com/

 

近況報告  投稿者: GSK  投稿日: 2018年6月27日(水)19時31分49秒
  こんばんは。ご無沙汰してます。
日曜日は、私の地元のK君こと、如月くんに手伝ってもらい、
再度クラッチの洗浄作業を行いました。

作業後は、これまでになく、低速域でのアクセルオン/オフ
の動きがスムーズになり、ギアの入りもギアオイルを変えた
直後みたいに良くなりました。

クラッチを交換後20年目にして初めて洗浄してみましたが、
メタルクラッチユーザーで、やったことがない人はやって
みる価値があるなと思いました。

最近近場でスープラの話ができるので、ぼちぼち細々と弄って
いこうと思ってます。今週末も天気が良ければ。。。
 

添加  投稿者: ままま  投稿日: 2018年6月25日(月)0時56分50秒
  こんばんわ〜、まままです。
ここのところスープラに乗るタイミングが減り、1ヵ月に1回くらいになってしまっていましたが、今日は久々にかっ飛ばす機会がありました。(^^)
土用の丑の日というイベントもあり、この時期には必ず柏のうなぎ屋に行くことに決めているのです(笑)。
というわけで!
16号をひたすら北上!
そしてTEPS前のところで怪しいアリストを眺めつつ、、、(謎)。
柏に到着!
やはりここのウナギはうまい!(^^)
いろんなところで現地の名物うな重を食べてきましたが、やはりここはうまい。
気になる方は、柏の「しずか」で検索してみてください。
ちなみにここの店の大将はいわゆる旧車を愛するお方で、ままま号の爆音を聞いてかクルマネタで少し談笑してきました。(^^)

んで!
タイトルの話に戻ります。
月に1回程度となると燃料の消費も減るわけで、ガソリンスタンドに行く回数も減るわけです。
そうなると、ガソリンの劣化に伴い、燃料タンク内でガソリンの不純物的なものが残存することとなるようです。
まぁ古いクルマですし、長年乗っていればそういったものもたまるのも仕方ないとは思うのですが、今回、その不純物を取り除く添加剤を投入してみることにしました!
おいらはあまり添加剤といった類のものはあまり好きじゃないのですが、ネットやようつべで検索してみると確かに効果がありそうだ、というものがいくつかあったので、そのうち一番有名どころのメーカーのものをチョイスしてみました。
今回かっ飛ばした距離くらいでは効果は分かりませんが、2〜3回給油ごとに投入して、年間の燃費とかで評価してみたいなと思っています。
おっと、今年のスープラ燃費のHP更新がまだだった、、、。(^_^;)

lainさん>
■ん?青森まで8時間?!菅生までが8時間?!
確か、おいらが前回菅生に行ったときは片道3時間ほどだった記憶が、、、?!

http://www.70supra.com/

 

(無題)  投稿者: lain  投稿日: 2018年6月19日(火)7時50分43秒
  まままさん〉
さすがに下道は無いですよ。
でもお昼食べたり、トイレ行ったりするだけでたっぷり8時間掛かりますね。菅生は遠かったです。
 


 以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 << 前へ 次へ >>



    RSS


パスワード

coffeecup.AUTO 885 Lv2-Free