ままま掲示板

ままま掲示板へようこそ!!!!

Reload


投稿者
メール
題名
   
内容
(自動改行します。利用可能タグ一覧
画像 ※100キロバイト未満制限
URL
 
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ coffeecup.コミュニティ ] [ QRコード ]

全47820件の内、最新の記事から10件ずつ表示します。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 << 前へ 次へ >>

ジャンプスターター その2  投稿者: ままま  投稿日: 2017年6月22日(木)7時54分28秒
  こんばんわ〜、まままです。
餃子オフの参加募集中です!
年に一度の大規模祭典となりますので、みなさん奮ってご参加お願いします!(^^)

それから、前回書き込みしていたバッテリーのジャンプスターターですが、amazonに注文していたものが昨日届きました。(^^)
モノは携帯充電器でおなじみの「Anker」製をチョイスしてみました。
昨晩充電したばかりなので、実際に使用してみたインプレはまだできませんが、思っていたより小さくてコンパクトだったのでびっくりです。
lainさんのと大体同じような大きさだと思います。
対応車種も多く、おおむね3リッター車まではOKのようです。当然70スープラはカバー対象となります。
え?2JZ換装で3.4リッターにボアアップしていたらどうするんだ、って?・・・そんなの知るかボケェ!(爆)
というのは冗談で(笑)、バッテリーの容量だけの話だと思いますので、85Dあたりまでなら大体OKなんだと思います。
興味ある方はamazonあたりで検索してみてください。(^^)

lainさん>
■おいらもさっそく買ってみました。
これで外出先で途方に暮れることはなさそうです(笑)。
おいらのもUSBソケットがついているので携帯充電にも使えるみたいです。
■餃子オフは日曜参加OKということで了解しました。

GSKさん>
■『熱い時にセルが回らない病』の対策配線はBOLDさんのネタでしたよね。
じつはまだままま号は対策してないんですよ〜。
BOLDさんもすでに70は降りてしまったので、今度の餃子オフの時に詳細を聞かせてください。
■餃子オフはいつでもOKということで了解しました。

けんぱさん>
■70は部品取りで解放でしたか、、、。確かにご連絡いただければいろいろ展開が変わったかもしれません、、、がタラレバの話になってしまいそうです(笑)。
とりあえず70復活に向けて頑張ってください!
関東移住計画の話は冗談で提案しているわけではないですよ(笑)。

yuzuさん>
■お!餃子オフ参加ご連絡ありがとうございます。(^^)
7月2日か9日ならOKということで了解しました。

http://www.70supra.com/

 

餃子オフ  投稿者: yuzu  投稿日: 2017年6月21日(水)21時59分4秒
  こんばんはなのです。
 
 宇都宮なら7月2日か9日なら参加できると思います^^
 

かんとうですかいっ  投稿者: ねこだいすきばかおうじ  投稿日: 2017年6月20日(火)21時38分47秒
  ご返信有難う御座いました。
まあブログ内容は事実ですか
ああいう事も有ると知って貰えれば良いだけです
(本当はもっと酷いですがね・・・)

仕事も今はできない状態です
70見つけて走らせることが出来たらご連絡します
車体がもうあっちこっち壊れていて修復とか無理でしたので
部品とりで譲りました。
良く考えると此方で相談すればよかったです
すいません事後報告で

以上ぎょうざと書いてたので惹かれてみたばかより
 

(無題)  投稿者: GSK  投稿日: 2017年6月20日(火)16時20分39秒
  まままさん>
■今のところ、いつでもバッチコイです!
■ままま号は『熱い時にセルが回らない病』の対策配線
 は導入済でしたっけ?私は因みにリダクションセルに
 変えており、その後は問題ナッシングです。

lainさん>
■これは小さい!!モバイルバッテリーと同じくらいかな?
 これで実用的に問題なければ、いいですね。ままま号で
 実験してみましょう(笑)
 

こんなのありますけど。  投稿者: lain  投稿日: 2017年6月19日(月)19時16分6秒
  こんばんは。
一年ぐらい前に買ったんですが、車のバッテリーがあがった時に使う予備バッテリーです。
スマホぐらいの大きさで12V出力出来るので、エンジン掛かるそうです。まだ使った事無いですが。
他のメーカーからも同じようなのがいろいろ出てましたよ。
ちなみに5Vも出せるので、携帯とかの充電にも使えます。

休みは基本日曜日かな。
 

餃子オフ準備開始  投稿者: ままま  投稿日: 2017年6月19日(月)7時39分29秒
  こんばんわ〜、まままです。
だいぶお待たせしてしまっていた餃子オフですが、スケジュール調整がどうにか進んだので開催準備を始められそうです。
下記の開催候補日から参加可能な日を選んでお知らせ下さい。
・7月1日(土)
・7月2日(日)
・7月8日(土)
・7月9日(日)
・7月15日(土)
・7月16日(日)
・7月17日(月祝)
場所はいつもの宇都宮を考えていますが、ほかによさそうなところがあるかリサーチ中です。
例を挙げると蒲田とか。駐車場の問題もありますが、都内近郊では餃子で結構有名みたいですね。
近くに停められる場所が見つかればここにするかもしれません。
あとは群馬・埼玉方面にもうまい餃子があると聞いているので、ツーリングを楽しみつつ、、、ということなら遠距離のこちらにするかもしれません。
とりあえず、今週末という選択肢もありますが皆さん日程を確認の上、回答をお願いいたします。

かんちゃん>
■おいらも行く方向で調整しますね。ただ、上の通り餃子オフの開催日とカブった場合はあきらめることとします。
オフで知らない人からHPのことを聞かされるとドキっとしますね(笑)。

GSKさん>
■餃子オフは上記のとおりですので、参加可能な日をお知らせください。
■それがですね、結構安くなってきているんですよ。Amazonあたりで検索してみてください。

thorさん>
■餃子オフは上記のとおりですのでよろしくお願いします。
thorさんはしばらく餃子オフ参加してなかったはずですので今回はよろしくお願いします。(^^)
■長時間充電はドライバッテリーだと普通のよりも少し緩和されるようです。
1か月くらいは余裕みたいですね。
始動不良は確かにどこか怪しいなとも思うので、一度キッチリ見直したいとも思っています。(^_^;)
■S13メンテよさげですね〜。インタークーラーを交換すると、一般的には最大ブースト圧が上がる、ブーストの立ち上がりが遅くなる、フロントの軽量化につながる、といったメリット/デメリットがあったと思います。
一度全開食らわしてみればすぐわかると思いますよ〜。(^^)

http://www.70supra.com/

 

2017年にやっていてはイケない事  投稿者: thor  投稿日: 2017年6月18日(日)9時7分25秒
 
「自動車税」カード払い可?と思ったのですが、私も手数料で急ブレーキでした。(笑)


S13の話になりますが、ふとしたきっかけで、入手後何年も手付かずだった「純正形状のインタークーラー」を交換してみました。

深い意味は無いんです。軽く作業出来るかな?だけのノリです。
容量は1.5倍位でしょうか? 効果があるのか?判らないです。(^^;)

半日で気持ち良く終わるかな?という予定でしたが、一部劣化激しく。
「ネジ舐め中断」、遠回り。遠回り。。幸い深入りせず、ドリルで破壊。
パイプも中々入らず、「なんで??」汗だく。。
「パイプおじさん」の助けを欲しい気持ちを押さえて。押さえて(笑)

大した作業でも無いのに、結構な時間と達成感。。 まぁ。いつものことです。(^^;)
ちょっと、車体寿命の限界感じてきましたね〜。

thor号は、ディーラー・メンテ中、良コンディションで好スタート予定?! 
詳細はまたの機会で〜。(^^)



まままさん>
もう「餃子オフ」は、まままさん的に危険シーズンなのかとー(^^;)

長期充電し続けるのも良くない。とか聞いたような?聞かなかったような?

「神奈川オフ」での始動不良もあったので、ままま号の始動系が気になります。


かんちゃん>
情報ありがとうございます。
70現役が多そうですね。
私も都合が悪くなければ、参加したいです。(^^)
 

餃子オフ  投稿者: GSK  投稿日: 2017年6月17日(土)12時58分6秒
  楽しみです。

軽、バイク用ならいざ知らず、
比較的大型の乗用車にも対応
したジャンプスターターは、
中華でも1万円くらいしそうな
気がします。
 

(無題)  投稿者: かんちゃん  投稿日: 2017年6月15日(木)11時2分41秒
  まままさん>
休みが取れれば行こうかなと思います
前にも一回参加しましたが、ここのHPを知っている人がいましたw
 

ジャンプスターター  投稿者: ままま  投稿日: 2017年6月14日(水)7時47分0秒
  こんばんわ〜、まままです。
先週末は久しぶりに洗車して軽く近場を流してきたんですが、まだ午前中にも関わらず暑いっすね〜。(^_^;)
やっぱりままま号は深夜徘徊が似合っていそうです(笑)。
それから、スープラにあんまり乗れてなかったせいもあってかバッテリーが弱くなっていることに気が付きました。
自宅駐車場に停めているときは常時充電状態にしているのですが、外出した時に再始動しようとするとセルが弱くなっていてちょっとドキリとしてしまいました。。。
周りに何もないところでバッテリー上がりが起きたことなど考えたくないです。(^_^;)
というわけで、いろいろ調べてみたところ、車載できるジャンプスターターなるものの存在を確認しました。え?!そんなのみんな知ってるって?(爆)
いやいや、最近のはすごく安くなっているみたいなんですよ〜。
数千円でそこそこのが買えるようなので、保険と思って買っておこうかなって思っています。(^^)
新しいバッテリーを買うよりも安いのが一番の理由でしょうか。
バッテリーを取り外さなくても使用できるのもメリットですね。
というわけで!
不意なバッテリー上がりにビクビクしたことがある人は一度検討してみることをオススメします!
おいらは餃子オフ前までには買っておきたいなって思っています。

けんぱさん>
■お久しぶりです!最近書き込みがないな〜って心配していたんですよ。
自作ブッシュに関する質問もいくつかあったのでそれもお知らせしたいと思っていました。
■スープラは売ってしまったんですか?!何とももったいない・・・。
ブログ見ましたが、なんだか大変なことになっていますね、、、。
事情がよくわかってないので何と言ったらよいか悩みますが、さくっと引っ越してしまうのもアリなのかなぁと思ってしまいました(笑)。
お仕事の関係もあり難しいかもしれませんけどね、、、。関東方面であればちょくちょくお会いできて楽しいオフが開催できたらなぁなんて思ってしまいました。(^^)
■リンクの件は了解しました。残念ですがまたスープラ復活したらサイトを立ち上げてください!

かんちゃん>
■お!よさげなイベント情報ありがとうございます!
この日は土曜日の深夜ですね。今のところ予定はなさそうなので行けるかも?!
前日が栃木の夜間出張なのでそれが心配ですが・・・。
たまにはよそのツーリングに乗り込むのもアリかなと思いました。(^^)
かんちゃんも参加しますか?!

http://www.70supra.com/

 


 以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 << 前へ 次へ >>



    RSS


パスワード

coffeecup.AUTO 885 Lv2-Free